
本人の声
在新東海学院学习了不到一年,虽然时间不长,但是对我的帮助非常大。首先我要感谢一直帮助我的各位老师。刚来日本不久,面对即将到来的考试,我知道自己有很多不足,非常紧张和焦虑,幸好有老师们一直鼓励我。
在课堂上总是能发现我自己没有意识到的问题,并用自己的经验耐心的指导我让我不断进步。特别是感谢魏老师,准备考试的那段时间一直在反复指导和帮我修改作文,我从来没有见过这么有耐心的老师,上国语课时会和我聊起和课文有关的日本的文化,将课堂变得更轻松有趣,我非常享受课堂。
这次能顺利的通过高中,我再次感谢新東海的各位老师。
日本語
新東海で学んだ期間は1年に満たない短い間でしたが、私にとっては大きな助けとなりました。まず、ずっと支えてくれた先生方に感謝したいです。日本に来て日も浅い中ですぐに高校受験と向き合わなければならず、自分にはまだ足りないところが沢山あるとわかっていたので、とても緊張し焦りもありましたが、先生方からずっと励ましてもらえたことはとてもありがたかったです。
授業では毎回自分では気づかなかった問題を指摘してもらえて、経験豊富な先生が根気よくわかるまで指導してくれたおかげで進歩していくことができました。
特に担当してくれた魏先生に感謝しています。試験対策期間は何度も作文の添削をしていただき、国語の時間では問題文章に関係した日本の文化を教えてくれ、毎回授業をより楽しくリラックスして受けることができました。
今回高校に無事合格できたのは、新東海の先生方のおかげです。本当にありがとうございました。
教室から
高校合格、本当におめでとうございます!
まだ慣れない環境の中、一生懸命に頑張っている姿はとても輝いていました。
高校ではきっと素敵な未来が待っていることでしょう!自信をもって新しいステージへ進んでください!
Comments